人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなL・Mマウントレンズで撮影しています。


by toycam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会長と浣腸

ある団体の会長に、来年なる予定です。

その団体が、いろいろな場所から多数集まる場所で

ある他の団体の会長が、ボクに

「あなたの団体の次年度の会長は、誰ですか?もう決まりましたか?」

と聞きました。


スーツを着て、雑談しているおじさん達を遠くに見ながら
ボクは、答えました。

「次年度は、私の予定です。しかし、私は、浣腸しか、したことがなく
会長は、やったことが無いので、やる自信がないんです。」

その人は、視線をそらし、そうですかと
答えました。

そして、話は、終わりました。


雑談が終わり、懇親会がはじまり
ボクのテーブルに、ある団体の会長が
お酒を注ぎにきてくれました。

その会長が、ボクに

「あなたの団体の次年度の会長は、誰ですか?もう決まりましたか?」

と聞きました。

ボクは答えました。

「次年度は、私の予定です。しかし、私は、浣腸しか、したことがなく
会長は、やったことが無いので、やる自信がないんです。」

その人は、視線をそらし、そうですかと
答えました。

途中まで、はずんでいた話は、そこで終わりました。


ボクは、ガッツが、あるほうだとおもっていましたが
このチャンスが、また来たとしても、今度、言えるか自信は
ありません。

どうやら、守りに入ってしまったのかもしれませんね。
by toycam | 2014-11-11 11:58